Bike(自転車)

永田隼也プロ(KONA RACING/OAKLEY)、浦上太郎プロ、清水一輝プロや、日本のトップライダーたちも多数参加した、第4回IDEGAWA CUP アドヴァンスパーク(広島県広島市)に、マウンテンバイクを買って3ヶ月の初心者のおっさんが無謀にも参加してきましたw

投稿日:2018年12月27日 更新日:

まずは大会のダイジェスト動画から!

\巷で噂の自転車レースに初参加/初心者からプロライダー、さらに観戦者まで会場の全員が楽しめると噂のIDEGAWACUP2018に参加してきた アドヴァンスパーク 広島県広島市

永田隼也プロ(KONA RACING/OAKLEY)、浦上太郎プロ、清水一輝プロや、日本のトップライダーたちも多数参加した、第4回IDEGAWA CUP アドヴァンスパーク(広島県広島市)に、マウンテンバイクを買って3ヶ月の初心者のおっさんが無謀にも参加してきました(笑)

大会前はワクワクする一方で不安もあったのですが、会場では先輩ライダーの方々が初心者の私にいろいろと教えてくれたのでとても楽しめましたw

また、運営スタッフさん達のおもてなしがすばらしすぎました。

よく整備されたコース、大きくて立派な運営ブース、全天候型のバーベキュー設備など、想像を超える充実さで、トップライダーの走りを眼の前で見られるすばらしさに加え、バーベキューの北海道産のホタテは肉厚でジューシーだし、この山で採れたという猪肉は絶品でした(個人的には牛肉よりおいしかったw)。

なかでも、MCの井手川直樹プロ(KONA RACING/STRIDER)は開始から終了までしゃべりっぱなし!永田隼也プロが走行中にスマホを落としたときは「携帯落として、軽量化!」の名言も生まれ、会場は大盛り上がりでした(笑)

大会終了時には、参加したライダーだけでなく、会場に来た人全員で空くじなしのくじ引き大会があるなど、会場にいた人全員が楽しめるすばらしいイベントでした。

終わった瞬間に次回が楽しみでたまらない!こんな感覚は人生初かも^^

気をつけてたけど、やっぱりやらかしましたよ!

ダウンヒルとパンプトラックレースに初参加でやっぱりやらかした 4th IDEGAWA CUP 2018 アドヴァンスパーク 広島県広島市

5歳から50歳オーバーまでみんなの走り!

【みんなの走りをできるだけ!編】4th IDEGAWA CUP 2018 アドヴァンスパーク 広島県広島市

フォトギャラリー

会場/スポンサー様リスト!

-Bike(自転車)
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ミニベロペダルカスタム!やたらとよく回る【三ヶ島オールウェイズ】

自転車を漕いでるときに靴裏が滑る、回転が悪いのが最近気になる。 標準で付いているペダルでは物足りなくなってきた。 でも、どんなペダルがいいのかよくわからない。 おすすめのペダルが知りたい! ついでに、 …

オレンジライド2012に向けて

自転車のタイヤを変えました! 奮発して国産タイヤのパナレーサーにしました。前のに比べると幅がかなり細くなりました。ペダリングも軽くなるとネットで見てましたが、実際に乗ってみるとかなり軽くなりました。空 …

【解説!】ミニベロを毎日キレイで快適に乗るための3つのメンテナンス

自転車って、乗り始めたときはとても快適! しかし、乗り続けると徐々に快適さが失われてきませんか? 例えば、チェーンがキコキコ言ってペダルが重くなる。 いろんなところに傷が付く、ツヤがなくなる。タイヤが …

ミニベロを流行りのフロントシングル化にカスタム!チェーンガードも!

フロントシングル化で軽量化カスタム?! BRUNOミニベロ20ロードはフロント2段の変速です。 でも、内側の軽いギアはほとんど使いません。。。そしてほとんど使わないフロントのシフトワイヤーは、裂けて使 …

ミニベロタイヤカスタム!自転車屋泣かせの長持ちタイヤ【シュワルベマラソン】

ブロックタイヤもよかったけど、寿命が短い?! 前回「TIOGA(タイオガ)のコンプ3(20×1.50)」交換してから会社への往復約7~8kmで利用していました。他にも、近年流行ってきたグラベル走行を近 …